発達に不安がある子、みんなおいで!

発達に不安がある子向けに問題やクイズを出して正しい知識を学べます。。是非お子さんと一緒にみてくださいね!

何かを間違えてしまった時の対応法

まちがえてしまったとき、「がーん」とショックをうけること

ありますか?

 

f:id:luckysmile-leaf:20180215134957j:plain

どうしよう、とおもってしまいますが、

みんな、いろいろとまちがえます。

 

あなただけでなく、せんせいも、おかあさんも、おとうさんも、

おじいちゃんも、おばあちゃんも、みーんな、

いろいろまちがえます。まちがえないひとは、ひとりもいません。

 

だから、なにかじぶんがまちがえてしまったら

「ごめんね」といってみましょう。

f:id:luckysmile-leaf:20180215135321j:plain

ごめんね、といれば、ほとんどのひとは

ゆるしてくれますよ。

 

ここで、なにもいわなかったり、ごめんねをいわないと

もんくをいわれます。

 

だいじょうぶ。おとなもみんなまちがえますので

こどものあなたがまちがえても、まったくもんだいはありません。

 

ゆうきをだして「ごめんね」というだけです。