発達に不安がある子、みんなおいで!

発達に不安がある子向けに問題やクイズを出して正しい知識を学べます。。是非お子さんと一緒にみてくださいね!

お友達が転んだときの対応

おともだちがころんだり、けがをしたときには

なんていってあげるのがいいかな?

1と2から、ただしいほうをえらんでね。

f:id:luckysmile-leaf:20180127110136j:plain

1 どうしたの?、だいじょうぶ?とこえをかける。

f:id:luckysmile-leaf:20180127110216j:plain

2 なにもいわない

f:id:luckysmile-leaf:20180127110314j:plain

 

せいかいは、1だよ。

おともだちがころんだり、けがをしたりして、いたそうなときは

「どうしたの?」「だいじょうぶ?」とこえをかけてあげると、

おともだちはよろこぶよ。

 

なにもいわないと、「つめたいこだなあ」とおもわれるよ。