発達に不安がある子、みんなおいで!

発達に不安がある子向けに問題やクイズを出して正しい知識を学べます。。是非お子さんと一緒にみてくださいね!

「おはよう」というのが恥ずかしい子へのコメント

「おはよう」とひとからいわれたときに、

はずかしくていえない…、というこもいるよね。

f:id:luckysmile-leaf:20180124150301j:plain

はずかしくていえない…。

f:id:luckysmile-leaf:20180127110314j:plain

 

でも、あいさつされたときに、なにもいわないほうが

はずかしいことなんだよ。

 

いまはちいさいから、あいさつしなくても

みのがしてもらえるけど、

だんだんおおきくなってきたら、「なんであいさつしないの?」と

いわれてしまうことがふえてくるよ。

 

だから、どうしてもはずかしてくて「おはよう」がいえないときは

f:id:luckysmile-leaf:20180129123204j:plain

・にっこりわらったり、

・てをふる

などをしてみようか。

 

ことばにしなくても、

「おはようのあいさつ、しっかりきこえたよ」

のきもちがつたわればいいんだよ。。