発達に不安がある子、みんなおいで!

発達に不安がある子向けに問題やクイズを出して正しい知識を学べます。。是非お子さんと一緒にみてくださいね!

「おはよう」と「こんにちは」は何時までの言葉?

「おはよう」と「こんにちは」の使い分けは、以外と難しいようです。

ぜひお子様に見せてあげてくださいね!

f:id:luckysmile-leaf:20180126135816j:plain

「おはよう」は、あさ5じから、10じくらいにつかうよ。

 

f:id:luckysmile-leaf:20180126135834j:plain

 

「こんにちは」は、あさ10じくらいから、ゆうがた5じくらいにつかうよ。

あかるいじかんだったら、「こんにちは」がいいね。

ふゆは、くらくなるのがはやいから、

くらくなってきたら「こんばんは」をいうといいよ。