発達に不安がある子、みんなおいで!

発達に不安がある子向けに問題やクイズを出して正しい知識を学べます。。是非お子さんと一緒にみてくださいね!

複数の先生が「おはよう」とあいさつしてきた時の対応

あさ、ようちえん(ほいくえん)についたら

ふたりのせんせいが、いっしょに「おはよう」といってきたよ。

なんてへんじをしたらいいかな?

1と2、どちらがよいかえらんでね。

f:id:luckysmile-leaf:20180125205701j:plain

1 せんせい、ひとりづつに「おはよう」という。

2 ふたりのせんせいにむかって、いっかい「おはよう」という。

 

せいかいは、2だよ。

 

そのばであいさつしてくれるひとが、たくさんいるときは、

いっかい「おはよう」といえば、みんなにつたわるよ。

あいさつするときは、かおをみてね。